アタリ

世間は海の日だとか祝日だとか言っておりますが、こっちはASSHの稽古がありました。
なんでかっつうと8/28-29と新宿POOにてまつだ壱岱のソロアクト「STREET BLUES」が上演されるんであります。俺もちょっと出るんであります。あと1月ちょいです。近年稀に見るスロースタートです。
で、稽古なんでうが、とにかくも暑い。もうそんな言われてもみんな分かってんだろうけど、やっぱね、もうほんと暑い。ちょっとフラッとなると、すぐに「熱中症?」と訝るのが定例になってます。
稽古前に「じゃあアミノ酸でも取るべえよ」と自販機でアミノ酸飲料を購入。で、この自販機が当たり付きのやつで、ピッピッピッピッピと絵柄が揃えばもう一本つうやつで。まあこんなもんそうそう当たるもんじゃねえし、とか思ってると、またランプ点いてる。
当たった!
よーし、じゃあ2本目はボルヴィック
ピッピッピッピッピ。
え!また当たり!?
よーし、じゃあアミノ酸2本目!
わーい。
なんかついてんなあ、俺。
え?また当たってる!?
やべー、ついてる!俺死ぬかも!
ん?
そこではたと気付いた。
俺すべて理解した。
俺1000円札入れてた。
おつりは550円しか出て来なかった。

暑い日が続きます。みなさまも気をつけて。