ビバ沖縄

愛ってやつは、

去年の春、ASSHで「GET MY SOUL!」を上演した時、俺の一発ギャグコーナーっつうのがあり、悩んで悩んで出て来たギャグなのかダジャレなのか分からんモノの中の一つにこれがあった。
「よい歯で、よく噛み、ビバ沖縄」
なんのこっちゃ分からん。
たぶん頭がおかしかったんだと思う。
ギャグ履き違えてたんだと思う。
ちなみに公演記録のビデオでやってるのは、
「4番、センター、松葉崩し」
どうしようもない。
どうしようもなさに拍車がかかっている。
もちろんドン滑りだったのは言うまでもない。

そんな俺ですが、この度そんなビバ沖縄に行く事になった。
初沖縄である。
ざわわざわわざわわ、ざわわざわわざわわ。
俺の頭ん中の想像の沖縄はさとうきび畑の真ん中にビギンがたくさんいて、ざわわ。
無数のシーサーに囲まれて沖縄水産野球部が小さいノックして、ざわわ。
予備知識ゼロですから。
暑いのかなあ、やっぱ暑いのかなあ。何着てけばいいのかなあ。サンダルでいいのかなあ。
悩みは尽きません。
とりあえず今日「ソナチネ」を借りてみようと思います。

昨日リップスライムの「GALAXY」を購入。カクテルバーのCMソングですしね。シール付いてますしね。
でも、リップとかもどんどんカラオケで歌いずらくなってる。難しいっつの。そんなに口回んないっつの。
念仏みたいな棒読みラップ→サビだけ歌える→ちょっと気分の乗った棒読みラップ→自棄になってサビは大声ノリノリ、みたいになるもん。
いや、まあ、練習するけども。